Q&A
解決済み

新しいiPhone SEへの適合SIM

24日発売のiPhone SEを購入しようと思っています。
現在、mineoにてau版のiPhone6をVoLTE非対応のnano SIMで使用しています。
最近のiPhoneを使うにはVoLTE対応のnano SIMへの変更は必須なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ろくろく
レギュラー

ろくろくさんのコメント
ろくろく
ろくろくさん・質問者
レギュラー

>>25 ヨッシーセブンさん
プロファイル読み込ませてなかったです。
今、インストールしてみましたがやっぱり駄目ですね。
表示が圏外でデータ通信も通話もできないです。

ちなみにプロファイル読み込ませる前に回線切り替え手続きは済んでいます。今は新SIMも旧SIMも通信可能な状態です。
SEで試した旧SIMを6に戻したら通信可能でした。

なんかちゃんとできなくてすみません…。
  • 26