Q&A
解決済み

simカード

今回家族で4回線申し込みしました。simカードが個別ですが、同時に送られてきました。申し込みでMNPしておりますが、どちらのsimカードがどの電話番号かわかりません。もしかして、はじめは何も入っていないので、どれでも良いのでしょうか?ご指導願います。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご契約内容照会からICCID/製造番号が分かります。

SIMの番号と照らし合わせることもできるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ちゃ~
ちゃ~さん・質問者
ルーキー

>>3 nkgwさん

有難う御座いました。
ご回答の通りで解りました。
  • 7

Galaxy s24(mineo(docomo))

Androidでしたらバージョンによっても少し違いますが(おそらくiOSもほとんど同じだと思います)、SIMカードを挿して電源を入れて、「設定」のアイコンから「その他」→「端末情報」→「ステータス」。Androidのバージョンによっては「設定」から「端末情報」→「ステータス」→「SIMカードの状態」で電話番号が確認できますよ。
  • 1
ちゃ~
ちゃ~さん・質問者
ルーキー

>>1 yamato94さん

有難う御座いました。
  • 5
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

SIMが届いて数日後にSIMシリアル番号と携帯の番号を書いた紙が送られて来るはずです。
  • 2
ちゃ~
ちゃ~さん・質問者
ルーキー

>>2 tobiasさん

有難う御座いました。
契約内容の紙に記載あれて無かったもので。
マイページから解りました。
  • 6

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

他の回答されている方と違うことを書いて混乱されるのでは…と思いましたが、ご参考になれば…と思い、書かせていただきますm(_ _)

私は2回線分たのんで、同じ日にSIMが来て、どっちのかがわからなくて、わたしも困りました。

MNPの手続きをするときに、「番号が違います」というメッセージが出ました。
私は2回線分しかなかったので、わかりやすかったのですが…。

後でサポートに、この件をクレーム入れたら「問合わせいただければ、回答させていただきます」と言われました。
  • 4
ちゃ~
ちゃ~さん・質問者
ルーキー

>>4 じんりょうさん
有難う御座いました。マイページから解りました。
ご丁寧に有難う御座いました。
  • 8