マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
モバイルデータが使えない
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
- Android
アンドロイド ZanFone Live L1 mineo auプラン です。SIMカードとの相性が悪いようで 乗り換え後4ヶ月でモバイルデータが使えなくなりました。
ASUSへ端末修理・交換手配をしました。ちなみにSプランのSIMカードならモバイルデータをつかえます。
プラン自体を変更した方がいいのでしょうか?端末を変更しないといつまた同じことを繰り返すか・・気が重いです。
良きアドバイスが頂けましたら幸いです。
ようこんこんさん
ルーキーようこんこんさんのコメント
解決しました。ご回答ありがとうございます。
①mineoでsimカードの再発行(2000円)⇒読み取らず
②ASUSで端末修理(2500円)⇒回復
問題は「simトレイの人的故障」との事でした。
でもどうして「simトレイの故障」がありながらSoftbankのsimカードは読み取れたのでしょうか?不思議です。
今のところSIM代が1枚、無駄になったような気もしますが、スマホが使用できるようになったため安心しています。
ご回答くださった皆様ほんとにありがとうございました。
次にスマホを購入する場合は、一度ここでご相談いたします。
その時はまた、よろしくお願い致します。
①mineoでsimカードの再発行(2000円)⇒読み取らず
②ASUSで端末修理(2500円)⇒回復
問題は「simトレイの人的故障」との事でした。
でもどうして「simトレイの故障」がありながらSoftbankのsimカードは読み取れたのでしょうか?不思議です。
今のところSIM代が1枚、無駄になったような気もしますが、スマホが使用できるようになったため安心しています。
ご回答くださった皆様ほんとにありがとうございました。
次にスマホを購入する場合は、一度ここでご相談いたします。
その時はまた、よろしくお願い致します。
- 16