Q&A
なるべく早く

iphone7にXRで購入したSIMカード挿入でエラーになる対処法

よろしくお願いします。
以前、iphone7をauで利用していて、mineoにMNPしました。
そしてしばらく利用していて 去年の暮れに、mineoでXRを新規で追加購入しました。(機種変更したかったのですが、間違えで追加購入)
iphone7で利用していたSIMカードをXRで利用し、XRについていたSIMカードは 保管してました。

今日、使っていないiphone7に、保管しているSIMカード(XRを追加購入した際についてきたもの)を挿入したのですがエラーとなり 使用できませんでした。
エラーは、「SIMカードが認識されません」というエラーです。
試してみたのは、SIMカードをエアーで綺麗にしてみたことと、iphone7のアップデートです。それでも エラーなままでした。

iphone7もauから転出後に問題なくmineoのSIMカードを利用し、使えていたので 今回も利用できるかと思ったのですが、できません。
いろいろ検索してもなかなか問題が解消されませんでした。。
どなたかお解りの方、教えて頂ければとても助かります。どうぞよろしくお願いします。

ゆき12
ゆき12さん
ルーキー

ゆき12さんのコメント
ゆき12
ゆき12さん・質問者
ルーキー

>>6 nori@seikapapaさん


早速のご回答ありがとうございます!

追加購入したものが、電話番号があったので(新しい番号です)、新規で契約して 2回線分あると思ってました。
請求も2回線分あるので、私の勘違いかと思いますので、SIMカードと契約状況を確認します。
  • 12