Q&A
解決済み

海外版 iPhone6 と 6s の対応simを教えてください。

今、DプランのnanoSIMを契約しています。
海外版のiPhone 6 または 6sは使えないのでしょうか。
また、使えるプランがあればお教えください。


4 件の回答
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

既出のQ&Aです。
https://king.mineo.jp/my/350177ba699856f0/reports/17321

6sは確か、A1688、A1633、A1691、A1700の全てで技適を取っているはずなので、問題ありません。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>8 ちゃんよさん

「SIMが無効です」が出る場合は、あるキャリアのSIMロックのかかっているiPhoneにそのキャリア以外のSIMを入れた場合に出るメッセージです

となると、「SIMフリー」の海外版iPhoneと私や他の回答者さんも思い込んでいましたが、どちらか海外のキャリアから購入されたiPhoneではありませんか?

SIMロックがかかっている場合はSIMロック解除しないと元のキャリア以外のSIMは利用する事は出来ませんよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>8 ちゃんよ様
IMEIチェックしましょう
https://www.imeipro.info/check_imei_iphone.html
  • 12
あとの5件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

余談ですが、
iOS 13 は、iPhone 6s 以降の機種対応
iOS 14 は、iPhone 7 以降の機種対応予定
https://matome.naver.jp/odai/2145939032085624901

iOS 14 配付予定は、2020年秋頃の予定
アップデートできない機種を新しく調達しなくても¿と思います
あくまで、個人的見解です、悪しからず
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

SIMが無効と表示されるということは、SIMロックされている端末ということですね。
iPhone6以降であれば、a(VoLTE)、d、sどれでも使えると思いますが、SIMロックされている端末ということのようですので、ロック解除しなければ販売元SIM以外は使えないことになります。
  • 9
ちゃんよ
ちゃんよさん・質問者
ルーキー

>>9 ヨッシーセブンさん

海外版でもsimロックされている事が今回の件でわかりました泣
諦めます。ありがとうございました!
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

>>18 ちゃんよさん

ご友人に、どこで購入したものなのか聞いてみてください。
アメリカ販売の端末がロックされている事例としてよくあると思います。販売元さえわかれば、ロック解除する方法は探せる可能性が出てきます。

とはいえ、日本で日本人が継続的に使うためには、技適表示がなければダメですよ
  • 19
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

SIM無効です、Appleサポート検索では出てきません
可能性としてですが、アップデートされていないのかも?
間違っていたらすいません
  • 11
ちゃんよ
ちゃんよさん・質問者
ルーキー

>>11 公の成さん

アップデートは最新の状態です。
今回は相性が悪かったといことで諦めます…
  • 17