Q&A
解決済み

iPhone6sからiPhone8へ機種変

現在iPhone6sをaプランで使っています。
SIMロック解除済のau iPhone8をメルカリで購入し機種変しようと思っています。
SiMを差替えるだけでいいとお聞きしましたがiPhone8だとBulletなんちゃらという別のSIMをmineoに注文しないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

aプランにはSIMが二種類あります。
色が黒の非VoLTE SIM
色がクリーム色のVoLTE SIMです。

iPhone6SがSIMロック解除されている場合どちらでも使えますが、iPhone8はVoLTE SIMしか使えません。

ですので、今何を使っているかによってSIM変更が必要なのか不必要なのかは変わってきます。、
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

契約事ですから「Bulletなんちゃら」などという、あいまいな覚え方をしていると失敗に繋がります。

まずは現在の自分の契約がどのような状態なのか、mineoマイページでしっかり確認してください。そこには今使っているSIMの名称もしっかり掲載されています。

そして新機種に適合するSIMの種類も、mineoトップページからいける「動作確認済み端末検索」でわかるようになっています。

Bulletなんちゃら⇒VoLTE対応SIMのことを言っておられると思います。
現在が「nanoSIM」であればSIM交換が必要です。
まずマイページで現在のSIMをお調べください。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

中途半端な知識はいりませんよ。
Volte SIMに変更してください。

>>SiMを差替えるだけでいいとお聞きしました
誰に聞いたのでしょうか?
Dプランユーザなら正解
Sプランユーザなら元デバイスがiphoneなら正解
Aプランなら大体外れです。

ここを見ていると
iphone7以前のデバイスをSIMロック解除して
AプランVolte SIMを選択された方って結構少ないので
一番最初につく回答が「SIM変更しましたか」になります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も今日iPhone6sから機種変更を申し込みました。
iPhone 6sからiPhone8への機種変更では普通にSIMカードを入れ変えれば良いだけであり、6sと8は同じSIM形状でありSIMの変更な点はないので問題ありません。
そのまま入れ変えれば大丈夫です!
  • 4
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>4 生田祐太さん

aプランの場合はそのままでは使えないSIMがあります。
Dプランの場合はそのまま使えますが、何でも使えるような書き込みは間違っているというか、誤解を与えますので、控えてください。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 生田祐太さん

他の回答者の回答も全無視で、しかも間違った回答をされるには相当の勇気が必要です。その意味では素晴らしいと思います。

ですが、間違った回答は質問者さんにも迷惑がかかります。
回答するためには質問内容をしっかり把握しましょう。

生田祐太さんご自身はDプラン契約で、SIMもそのまま使えたのかもしれません。でもAプランは違うのです。ちゃんと質問文を読めば質問者さんはAプランだとわかります。
  • 7