Q&A
解決済み

ロックされたSIM の解除方法について

SIMの解除番号を忘れてしまいました。三回間違えてしまい、ロックがかかった状態となってしまい困っています。どうすれば良いかわかる方、教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

PINコードを3回続けて間違えると、PUKコードを入れろと言われますが、そのPUKコードがわからない...ということですね。

その場合は、au回線ならばSIMの抜け殻にあります。ドコモ回線とソフトバンク回線はmineoサポートへ電話ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ふみかず
ふみかずさん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん

ありがとうございました!無事解除できました。バタバタしていてお礼が遅くなりすみません。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

こちら参考に

mineoユーザーサポート
「PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。」
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4206917_8877.html

SoftBankプランは、mineoユーザーサポートに電話してPUKコードを教えてもらう手順のようです
  • 2
ふみかず
ふみかずさん・質問者
ルーキー

>>2 BENPHONEさん

ありがとうございました!無事できました。どちらにベストをつけるか悩んだのですが、早くに回答をつけてくれた方に、つけさせていただきました。すみません、、
  • 4