SIMカードを差し込んだのですが、挿入されていませんとなり、機種変更が出来ません!!
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
パニックです
助けてください!!
初めてのスマホ、からの、初めての機種変更です
お願いしますm(__)m
頂き物のdocomo AQUOS SH-04Eから、イオンモバイル購入の AQUOS SH-M07へ、ようやく機種変更!!
SIMカードのサイズが違うので、新しくSIMカードを申し込み、「Dプラン マルチSIMカード」が到着
回線切り替え手続き 設定も無事に終了、マイページで「完了」と確認、
新端末にSIMカードを差し込み電源ON
ですが、いつまでたっても「SIMカードが挿入されていません」とメッセージが流れます
カードスロットの向き確認や抜き差し、また再起動も何度もしましたがダメでした
チャットで問い合わせると、イオンモバイルで購入した端末なので動作確認出来ておらず使えないと言われました
回線手続きのキャンセルか、端末を買い換えないと、マイネオは使えないとのことでした
チャット終了後、確認すると、動作確認は出来ているようでしたが…?
(端末の機種名は伝えています)
自宅はWi-Fiが使えるのでなんとかなりますが、外で使えないと困ります
何が原因でしょうか?
SIMカードの不良でしょうか?
何か秘策等はないですか!?
もしかして、根本が間違ってたりしますか?
もっと初歩的な、設定漏れがあったりしますか?
他には、
Wi-Fiを切り~<設定>新端末の設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク
と進んでも、画面の文字がすべてグレーになっていて選択できません…
これも、何か関係がありですか?
(そもそも、SIMカード認識しないと設定できない箇所でしょうか?)
年末の慌ただしい時に、しなければ良かったと後悔しまくりです(涙)
纏まりのない文面で申し訳ないです
何卒よろしく、よろしくお願いします
ベストアンサー獲得数 238 件
・MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替|各種設定|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
あと、SH-M07で物理的にSIMを認識しているか、設定から確認出来ますでしょうか?
設定アプリから[システム]▶[端末情報]▶[端末の状態]な感じで入っていくと良いらしいです。
- 12