Q&A
解決済み

各会社のsimカードによって

スマホの電池持ちについて質問です。
ocnでスマホを安く買おうと思ってますが、
人から、ocnのsimカードを使うと、電池の減りが早いと聞きました。
simカードだけで、そんなこんながある訳がない。
と思ってたのですが、気になったので質問しました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

OCNのSIMだけではないですが、事業者のSIMによって若干異なりました。

わたしのQ&Aです。 参考になさってください。
今はOCNは解約しましたが、BIGLOBEのタイプD(SMS付き データ通信)
を使ってますが、同じBIGLOBEのタイプAより少しだけ消費するように
思います。


SIMを挿し換えたらバッテリ消費が改善した....?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24408
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

SIMカードは、製造が古いほど消費電力が増すみたいな研究発表を発見
そのため、 SIMカードも2年程度で交換した方が良いみたいな?
発表サイト下記
https://spc.jst.go.jp/news/121204/topic_2_01.html
  • 2