解決済み
AQUOS sense3 liteをDプランで使えている方はいますか?
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
AQUOS sense3 lite(SH-RM12)を楽天サイトでSIM無しで購入し、それまでSH-M05で使っていたDプランのSIMを挿しました。
すると、音声通信はできるのにデータ通信ができません。
※APN設定の確認/初期化やモバイルネットワークOff/On、機内モードOn/Off、電源Off/On、SIM抜き差しなどやっても状態変わらず。
ここで、AプランのSIMに差し替えたところ、ただAPN設定するだけで何事もなくデータ通信OKになりました。
以上ですが、どなたかDプランで使えている方がいれば設定や操作などご教示いただきたく・・・
よろしくお願いします。
mado01さん
ルーキー真里亞さんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo)
ベストアンサー獲得数 379 件
> それまでSH-M05で使っていたDプランのSIMを挿しました。
すると、音声通信はできるのにデータ通信ができません。
> AプランのSIMに差し替えたところ、ただAPN設定するだけで何事もなくデータ通信OKになりました。
この点から考えると、端末にプリセットされている mineo Aプランでは自動的に設定されたもので利用できる状態になっているが、プリセットされている mineo Dプランの設定内容が間違っているという可能性が考えられます。
新規に mineo Dプラン用の APN を作成して保存、それを選択してみてはいかがでしょうか?
APN名称は判別しやすい名前にしておきます。
APN mineo-d.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
すると、音声通信はできるのにデータ通信ができません。
> AプランのSIMに差し替えたところ、ただAPN設定するだけで何事もなくデータ通信OKになりました。
この点から考えると、端末にプリセットされている mineo Aプランでは自動的に設定されたもので利用できる状態になっているが、プリセットされている mineo Dプランの設定内容が間違っているという可能性が考えられます。
新規に mineo Dプラン用の APN を作成して保存、それを選択してみてはいかがでしょうか?
APN名称は判別しやすい名前にしておきます。
APN mineo-d.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 2