Q&A
解決済み

SOV36がsimロックで使えない

SOV36でsimロック中の端末でロック解除なしで使えている方はおられますか。SOV32から機種変更しようと購入したのですが、使用していたVolteのsimをいれてもロック中となり利用が出来ない状況です。回避方法がわかる方おられますか?

じろさ
じろささん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>じろさ様

>> この状況はたぶん赤ロムと言う状態かと思う

その可能性もありますね。
念のため、下記サイト
◇ネットワーク利用制限チェッカー◇
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
にて、SOV36のIMEI/MEIDを入力して、赤ロムとわかりましたら、おっしゃっていた
>> ゲオモバイルに連絡し、使えるものとの交換か、返金してもらうようにクレーム入れようと思います。
...を実行すると いいでしょう。
  • 20