Q&A
解決済み

タフネススマホ

itigo69
itigo69さん
レギュラー

タフネススマホを使用してるかたでmineoのシムを刺してる方いらっしゃいますか?
タフネススマホにmineoシム使えますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

タフネススマホで検索するといろいろ出てきますが、

「技適」を通過していないものばかりです。

「技適なし」スマホの利用は違法性があるため、マイネ王ではサポートできません。

auから発売されている京セラの「TORQUEシリーズ」でしょうか?

TORQUE G04なら、SIMロック解除なしでもmineoのauプランで、au VoLTE用SIMで、かつ、ネットワーク設定を行えば利用できます。

TORQUE G03はSIMロック解除が必要になり、同じくau VoLTE用SIMで使用可能。

TORQUE G02もSIMロック解除が必要になり、同じくau VoLTE用SIMで使用可能ですが、スペックがよくありません。

どれもauの周波数帯にて利用するようになっているので、mineo他MVNO(格安SIM)ではau VoLTE用SIMで運用可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 4 件

>>9 itigo69さん
CAT S41 以前コストコで46800円で売られてましたがアップデートすると不具合が出るみたいであまりお勧めできません。
普通のスマホを頑丈なケースに入れて使う方が実用的だと思います。
  • 10
itigo69
itigo69さん・質問者
レギュラー

>>10 pajero23さん
ありがとうございました
  • 11
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

申し訳ないですがtigo69さんの書かれている「タフネススマホ」とは具体的には何でしょうか?
機種によって答えが変わってくるかと思いますので、きちんと書かれた方が良いかと思うのですが。
  • 1
itigo69
itigo69さん・質問者
レギュラー

>>1 孝さん、なにの機種と言うより使えるタフネススマホを探してたんですありがとうございました
  • 6

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 itigo69さん

まあ、今買うならauのTORQUE一択ですよね。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

このQ&Aにご自身で回答する形で結構ですので、正式な機種名を記載してください。
  • 3
itigo69
itigo69さん・質問者
レギュラー

>>3 nori@seikapapaさんありがとうございました
  • 7