マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
Simの交換
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 Plus SIMフリー
- mineo(docomo)
Mineo契約3年5か月目です。
この間、携帯も変えたりしてたのですがSimはそのまま使ってます。
ただ、ここ最近、4Gと3Gを行ったり来たりとちょっと不安になってます。
他のSim(妻のSim)を差し込んでみたところ大丈夫だったのでSimの問題ではなかと思います。
どうしたらよろしいでしょうか。お教えください。
ルーキー
フォースさんのコメント
ベストアンサー獲得数 36 件
「奥様の機種のスロットで確認→もう一度戻して確認→戻らなければ対処を考える」になると思います。
原因はSIMかもしれませんが、これだけではスロット側の問題かどうかは分かりません。問題と考えているSIMを奥様のスロットに差し込んだ場合に、状況が即座に再現すればSIMの問題と断定できます。
再現しなければSIM故障では無く、cityknight さんのスロットの故障なのかもしれません。
戻したところで、再現すれば、スロットとSIMの物理的相性になりますから、本体修理かSIM交換の難しい判断になると思います。通常はAppleからSIM故障と判断されると思いますが、applecare+の期間内で奥様と同じ機種であれば、状況を説明すれば本体スロット修理の判定を頂けるかもしれません。
appple care+の期間内でなければSIM交換か、本体の修理若しくは買換えを検討することになるのではないかと思います。
原因はSIMかもしれませんが、これだけではスロット側の問題かどうかは分かりません。問題と考えているSIMを奥様のスロットに差し込んだ場合に、状況が即座に再現すればSIMの問題と断定できます。
再現しなければSIM故障では無く、cityknight さんのスロットの故障なのかもしれません。
戻したところで、再現すれば、スロットとSIMの物理的相性になりますから、本体修理かSIM交換の難しい判断になると思います。通常はAppleからSIM故障と判断されると思いますが、applecare+の期間内で奥様と同じ機種であれば、状況を説明すれば本体スロット修理の判定を頂けるかもしれません。
appple care+の期間内でなければSIM交換か、本体の修理若しくは買換えを検討することになるのではないかと思います。
- 1