マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
aプランのsimが圏外のまま
現在ソフトバンクで契約しています、iphone7を使用しております。
そちらをsimロック解除し、mineo でaプランを申し込みし、届いたsimカード差し込みました。
Apple idの設定や、手順通りプロファイルをダウンロードしてもずっと圏外のままで使えません。
そして「iphoneはアクティベートされていません」とも表示されます。
ちなみにmineo のsプランのsimカードは使えました。
simロックも解除されているはずなのに原因がわからず途方にくれています。
りんご2580さん
ルーキー紅玉さんのコメント
HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
設定がうまくいかないようでご苦労とお気持ちお察しします。。。お疲れ様です>.<
よろしければ下記公式サイトの復元の手順を試してみることをお勧めします。
【別の SIM カードをお持ちでない場合
】ですが、以下の手順にそって、iPhone のロック解除を終わらせてください。
①iPhone をバックアップします。
②バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
③作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
よろしければ下記公式サイトの復元の手順を試してみることをお勧めします。
【別の SIM カードをお持ちでない場合
】ですが、以下の手順にそって、iPhone のロック解除を終わらせてください。
①iPhone をバックアップします。
②バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
③作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
- 32