Q&A
解決済み

台湾の空港でシム交換

今度台湾に旅行に行きます。マイネオのQ&Aに現地空港のカウンターで購入できるとわかり、現地でシム交換しようと思っています。

私は現在softbank版Nexus6pをシムロック解除して、マイネオのドコモ回線で使用しております。 

いくつか質問があります。

この端末で台湾のシムできちんと作動するのか。

お店の人が設定を行ってくれるのか。自分で行うのは不安があります。

セキュリティソフトは変に反応しないか。(AVAST無料版)

不安ならイモトのwifiでもレンタルしたほうがいいのか

はじめて、台湾に行くので少しでも不安を解消したいです。何卒よろしくお願い致します。

ケンジ99
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 302 件

>>8 ケンジ99さん
予約の写しを出すだけで ほぼ会話することはなのでしゃべらないですみます。カウンターのお嬢さんが予約の写しの紙とパスポート 予約時の補足の証明書(運転免許証など)と支払い料金共にスマホを差し出すと テキパキと処理してくれます。ほぼ 5分~10分ぐらいで終わります。
  • 11