Q&A
解決済み

台湾の空港でシム交換

今度台湾に旅行に行きます。マイネオのQ&Aに現地空港のカウンターで購入できるとわかり、現地でシム交換しようと思っています。

私は現在softbank版Nexus6pをシムロック解除して、マイネオのドコモ回線で使用しております。 

いくつか質問があります。

この端末で台湾のシムできちんと作動するのか。

お店の人が設定を行ってくれるのか。自分で行うのは不安があります。

セキュリティソフトは変に反応しないか。(AVAST無料版)

不安ならイモトのwifiでもレンタルしたほうがいいのか

はじめて、台湾に行くので少しでも不安を解消したいです。何卒よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

Google Nexus 6P (64G) のLTE周波数対応は、1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 9, 17, 19, 20, 28, 38, 39, 40, 41ban
プラチナバンドはauの電波帯は一部対応してい3G周波数
1, 2, 4, 5, 6, 8, 9, 19band
とのことです。
https://smalife.info/google-nexus-6p-64g-の特長・スペック・注意点まとめ/

台湾で使われているのは
LTE Band 1 / 3 / 7 / 8 / 28 / 38
のようです。
https://www.teradas.net/archives/19743/

すべてのLTEバンドが適合しているので、問題なく使えるでしょう。

どこで買うのかわからないので、設定を行ってもらえるのかわかりませんが、ご自身でAPN設定したことがないのであれば、設定方法はよく確認されておくのが良いですね。

先程のページに、設定が書かれているので、設定値自体はわかると思います。

セキュリティアプリは基本的に無関係です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
添付されたurlの記事を見て、お店の人が設定してくれなくても自分自身で出来そうだなと思いました。
旅はトラブルはつきものと思って楽しみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

LTEの対応バンドは
B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B9/B17/B19/B20/B28 B38/B39/B40/B41
 台湾で使われているB1/B3/B7/B8/B28
に対応しているので使えると思います。
通話を使わないのならAmazonで購入可能です
到着空港にも寄りますが、桃園国際空港では複数の通信業者を選択可能ですが、松山空港では中華電信のみなります。
中華電信は日本で予約受付可能なので予約し 予約内容を
コピーをして中華電信のカウンターに出せば交換設定してくれます。現地通貨支払いになりますので、先に両替が必要ようです。中華電信の場合は到着日は無料サービスなので3日間で4日使える事になります

Prepaid SIM for Taiwan|中華電信 4G LTE プリペイドカード|Chunghwa Telecom
https://prepaidsim.twgate.net/index_jp.html
  • 2
あいだの9件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

>>16 ケンジ99さん
現地時間の到着時間と フライト便名です
  • 17
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>17 よっちおじさんさん
そうなんですね!何から何までありがとうございました!
  • 18
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

現地空港で購入するより、あらかじめアマゾンで台湾で作動するSIMを購入し、
国内で設定可能なものは国内で、
現地でしか作動しないSIMでも予備学習をしたうえでSIM交換に備える方が
心配も要らないですし、
現地へ降り立ったタイミングから通信できるので安心かと思います。
  • 3
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>3 dehi2さん
コメントありがとうございます。

お店人が行ってくれるそうです。

一応自分でもできるように調べておくようにします。

ありがとうございました。
  • 6
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>6 ケンジ99さん

現地空港でSIM売り場探しから、と、
旅を楽しまれるようですねぇ、、。

桃園空港なら巨大なので
売り場位置を検索し確認しておくほうがベターだと思います。
ちなみに空港WIFIは不安定ながら使えました。
  • 13
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

台湾良いですね!

私は5年前位に桃園空港で契約したSIMを使い続けております(台湾モバイルSIM)。

中華電信
台湾モバイル
遠電
などなど

対応バンドが各社異なりますので、事前に調べて端末にあった会社を選ぶのが良いと思います。

ちなみにiPhoneなどは慣れているカウンターのお姉さん達。APNの画面まで覚えておくと、スムーズに契約出来ると思いますよ。

契約については、開通から1日(24時間)や3日間(72時間)となりますので、日程に合わせて選択可能です。
  • 15