Q&A
解決済み

iPhoneⅩRに機種変更

2年前にauからmineoに乗り換え、現在iPhone6sを使っています。auVoLTE 対応SIMを使用しています。iPhoneⅩRを購入予定なのですが、SIMフリーのiPhoneⅩRを購入し、SIMカードはそのまま入れ替えばいいのでしょうか。

初歩的なことかもしれませんがよくわからなくて質問させていただきました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

既契約で Aプラン VoLTE SIM 利用中でしたら、
SIMを差し替えるだけで利用できます。

後は、機種変更時の準備をするだけですね!
基本的ながれは
①iTunesを最新にする
②iPhone6Sをバックアップする
③新しいiPhoneに復元する
事前にLINEなどもバックアップしておく
念のために写真などのデータもバックアップしておく

参考 移行のための情報
 ↓
https://boxil.jp/beyond/a4948/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

au_SIM.jpg

au VoLTE対応SIMカード(橙色)であればそのまま使えます。(^^
ちなみに、黒色のnano SIMを使用されている場合は使えませんのでご注意ください。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

ご質問される方で、VoLTE SIMを使われているというのは少ないですね。
間違いなくVoLTEであれば、そのままご使用になれます。
でも、iPhone6Sなのであれば、そのまま使い続けても良さそうに思いますが…
  • 3
gutinaou3u
gutinaou3uさん・質問者
ルーキー

皆さま迅速にお答えいただきありがとうございました!
  • 4