マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMが無効ですの原因について
- SIMカード/eSIM
- iPhone SE Y!mobile
- mineo(softbank)
YモバイルのiPhoneSEからマイネオにMNPで乗り換えて、ソフトバンクプランのnanoSIMを挿入したのですがSIMが無効ですと表示されてそれ以上進まないので困っています。
4/27にマイネオのWeb申し込みをして、28日にSIMカードを店舗受け取り、29日にYモバイルの店頭でSIMロック解除の申請をしました。(手順を間違えてYモバイルの解約後にSIMロック解除を店頭で行いました)
このSIMが無効ですと表示される原因として、YモバイルのSIMロック解除がGW中で混み合っていてまだできていない可能性と他にどのような可能性が考えられるでしょうか?
seguさん
ビギナー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>3 seguさん
切り替えも終わっているのにSIMが無効と出るのですね。
「ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります」
もちろん、店頭なので、そんなことはありませんよね。
SIMロック解除されていない恐れがありますね。Y!mobileに確認を取られてはいかがでしょうか。
ソフトバンク本家ならお客様電話窓口で製造番号を伝えれば、SIMロック解除完了か否かを調べてくれます。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345
Y!mobileでも探しましたが見当たりません。
ダメもとで、ワイモバイル カスタマーセンター 0570-039-151 (9:00~20:00)です。
切り替えも終わっているのにSIMが無効と出るのですね。
「ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります」
もちろん、店頭なので、そんなことはありませんよね。
SIMロック解除されていない恐れがありますね。Y!mobileに確認を取られてはいかがでしょうか。
ソフトバンク本家ならお客様電話窓口で製造番号を伝えれば、SIMロック解除完了か否かを調べてくれます。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345
Y!mobileでも探しましたが見当たりません。
ダメもとで、ワイモバイル カスタマーセンター 0570-039-151 (9:00~20:00)です。
- 9