マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMが無効ですの原因について
- SIMカード/eSIM
- iPhone SE Y!mobile
- mineo(softbank)
YモバイルのiPhoneSEからマイネオにMNPで乗り換えて、ソフトバンクプランのnanoSIMを挿入したのですがSIMが無効ですと表示されてそれ以上進まないので困っています。
4/27にマイネオのWeb申し込みをして、28日にSIMカードを店舗受け取り、29日にYモバイルの店頭でSIMロック解除の申請をしました。(手順を間違えてYモバイルの解約後にSIMロック解除を店頭で行いました)
このSIMが無効ですと表示される原因として、YモバイルのSIMロック解除がGW中で混み合っていてまだできていない可能性と他にどのような可能性が考えられるでしょうか?
seguさん
ビギナーseguさんのコメント
>>32 平成最後のMasa☆彡さん
今日改めてお店に行ってみた結果、やはりYmobile側でSIMロックの解除ができていないことが原因ということはわかりました。ただ、まだ開通はできていません。
Ymobileを解約してからmineoの申し込みと回線切り替えを行い、その後SIMロック解除の申請をしたため、Ymobileの店舗から私の顧客情報を詳しく見ることができないらしく、また、本部(?)に連絡を取ってその場でSIMロック解除の手続きをすることもどのくらい時間がかかるかわからないとのことで今日は帰ってきました。なかなかないケースだそうです。
電話が使えないため店舗と連絡をとることができないのでまた明日改めて店舗に行きますが、それまでに解除ができてるかはわからないと言われ、かと言って修理ではないため代用機も貸してはもらえず。。。
もう少し対応をどうにかしてほしいところです。
今日改めてお店に行ってみた結果、やはりYmobile側でSIMロックの解除ができていないことが原因ということはわかりました。ただ、まだ開通はできていません。
Ymobileを解約してからmineoの申し込みと回線切り替えを行い、その後SIMロック解除の申請をしたため、Ymobileの店舗から私の顧客情報を詳しく見ることができないらしく、また、本部(?)に連絡を取ってその場でSIMロック解除の手続きをすることもどのくらい時間がかかるかわからないとのことで今日は帰ってきました。なかなかないケースだそうです。
電話が使えないため店舗と連絡をとることができないのでまた明日改めて店舗に行きますが、それまでに解除ができてるかはわからないと言われ、かと言って修理ではないため代用機も貸してはもらえず。。。
もう少し対応をどうにかしてほしいところです。
- 33