マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMが無効ですの原因について
- SIMカード/eSIM
- iPhone SE Y!mobile
- mineo(softbank)
YモバイルのiPhoneSEからマイネオにMNPで乗り換えて、ソフトバンクプランのnanoSIMを挿入したのですがSIMが無効ですと表示されてそれ以上進まないので困っています。
4/27にマイネオのWeb申し込みをして、28日にSIMカードを店舗受け取り、29日にYモバイルの店頭でSIMロック解除の申請をしました。(手順を間違えてYモバイルの解約後にSIMロック解除を店頭で行いました)
このSIMが無効ですと表示される原因として、YモバイルのSIMロック解除がGW中で混み合っていてまだできていない可能性と他にどのような可能性が考えられるでしょうか?
seguさん
ビギナー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
SIMを挿入後、mineoの初期設定はお済みですか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
WiFiに接続して、プロファイルをダウンロード、インストールする必要があります。
それでつながらないのなら、MNPでmineoのSIMが届いた後、マイページから切り替え作業を行われましたでしょうか。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
まだお済みでないのなら、この時間だと切り替えは明日になりますね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
WiFiに接続して、プロファイルをダウンロード、インストールする必要があります。
それでつながらないのなら、MNPでmineoのSIMが届いた後、マイページから切り替え作業を行われましたでしょうか。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
まだお済みでないのなら、この時間だと切り替えは明日になりますね。
- 1