Q&A
解決済み

SIMが無効ですの原因について

YモバイルのiPhoneSEからマイネオにMNPで乗り換えて、ソフトバンクプランのnanoSIMを挿入したのですがSIMが無効ですと表示されてそれ以上進まないので困っています。

4/27にマイネオのWeb申し込みをして、28日にSIMカードを店舗受け取り、29日にYモバイルの店頭でSIMロック解除の申請をしました。(手順を間違えてYモバイルの解約後にSIMロック解除を店頭で行いました)

このSIMが無効ですと表示される原因として、YモバイルのSIMロック解除がGW中で混み合っていてまだできていない可能性と他にどのような可能性が考えられるでしょうか?

segu
seguさん
ビギナー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

SIMを挿入後、mineoの初期設定はお済みですか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

WiFiに接続して、プロファイルをダウンロード、インストールする必要があります。

それでつながらないのなら、MNPでmineoのSIMが届いた後、マイページから切り替え作業を行われましたでしょうか。

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

まだお済みでないのなら、この時間だと切り替えは明日になりますね。
  • 1