Q&A
解決済み

simの取り外し、トレイ取り外し工具をなくした

mizmiz
mizmiz さん
ルーキー

取り外し工具をなくしました。どうやって、SIMカードはずせばいいですか?工具なしでも、とりはずせますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyl22/spec/index.html#accessories

上のページ見る限り、販売もしてますというような記述があるので、どうにもならないようでしたら問い合わせしてみるのもいいかも知れません

問い合わせ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/inquiry/phone.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 153 件

スクリーンショット_2016-02-13_15.46.40.png

工具とは写真のようなものを指していますか?

もう少し詳しい情報をお願いします。


クリップを真っ直ぐにしたもので代用できないものかなぁと…。自身それを行ったことがないので,経験者からのコメントをお待ち下さい。
  • 1
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>6 mizmiz さん

うーん,良い情報が見当たりません…。

auに行っても,あるとは限らないし…。


何かで代用できそうですが,端末を壊すといけないので,最後の最後にして下さいね。

もう少し他の方からの情報を待ちましょう。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 mizmiz さん
これまでSIMの形状しか見てなかったのですが、取り外し方も見る必要がありますね 気付きに感謝です

さて、MicroSDカードを抜き取ったら、真っ直ぐにしたクリップあるいは爪楊枝、でトレイのはしの溝に引っ掛けて、本体接触部を支点にして上部を本体中央に向けて動かせば、トレイが出てきませんかね
  • 16

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

俺だったら「耳かき」使う
  • 8
あいだの1件を表示
mizmiz
mizmiz さん・質問者
ルーキー

>>8 かくいちさん
なるほど、プラスチック製の耳かき買ってきて、先っちょ、削ってみます
  • 12

>>12 mizmiz さん

僕もなくした。歯間ブラシの柄を折り曲げて引っ掛けて取り出したよ!
  • 14

MicroSIM のスロットにnanoSIMを入れてしまい、不覚。

100均一ショップで買った歯科の先端がつぶれてるピンセットを使って回収出来ました。

他にアダプタが、スロットの端子に引っ掛かり、プラのパッケージを切り抜いてプラ板を作ってアダプタと端子の間に挟んでアダプタを押したら飛び抜けました。

楽しい工作の工夫次第で解決です(笑)
  • 13

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

HTL21ですと、物が刺さったときに使用するトゲ取りで引き抜いていますけど、
家庭には置いていると思いますが
  • 15

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆さん工夫してますねえ。
トゲ抜きはSIMに上下の力がかからなくて良さそうですね。
私はラジオペンチでそっとつまんで引き抜いてました。
  • 17