Q&A
解決済み

端末のロックNoがわかりません

先日mineo契約のスマホを紛失したので、新たにスマホを購入してSIMカードの再発行をしてもらいました。
カードが届いたので挿しましたが、SIMカードの入れ物に書いてある0000を入れても、以前の数字で思い付くものを入れてもロックNoが違うと表示され、全く使えない状態です。

aries
ariesさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DプランのSIMカードのPIN初期値は確かに0000です。
SIMカードのPINは3回間違えるとロックがかかってしまいますが、既に3回間違えていませんか?
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000054_8877.html

ただ、新しいSIMは始めからロックは設定されておらず、端末に挿してから、SIMカードロック設定を行って初めてオンになるので、送られてきたSIMに0000以外のPINが設定されているとも、ロック設定がオンになっているとも思えません。

新たに購入なさった端末は中古ではありませんか?
前の所有者が電源オフ時に端末のロックがかかるように設定してそのままの可能性はありませんか?
  • 4