Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>18 かごめそーすさん
Appleの実店舗で購入すると、ごく稀にあるようです...
完全なSIMフリー端末と、キャリア向けの端末が実店舗で用意していれば、Appleスタッフのミスも考えられます。

>キャリアで購入した場合は、この手の話はを聞かない気がします。
iPhoneをキャリアで購入した場合は、キャリアロックが当然かかるので問題はないと思います。
  • 21