Q&A
解決済み

機種変更

既存かもしれませんが質問が多すぎて探しきれなく、速急に教えて欲しいことなので質問させていただきます。
iPhone6からiPhone7に機種変更するんですが、色々設定が終わりSIMカードを変えたところ1xにしかなりません。プロファイルはダウンロードしました。この場合、iPhone6のプロファイルを削除した方が良いのでしょうか。ちなみにiPhone6にSIMカードを戻した所、ちゃんと4Gが使えました。
そして、iPhone7にiPhone6で使っていたmineoのSIMカードを入れたところ、どちらの端末でもmineoを登録している電話番号が使えなくなりました。
出来れば詳しめに教えていただけると嬉しいです。長文失礼致しました。

Hono@じんクラ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>14 Hono@じんクラさん
原因のお知らせありがとうございました。
意外な結末でしたね。何度もSIMを抜き差しすると、接点が適当にクリーニングされるようにも思いましたが…

今後は接点は素手で触らないのが一番です。もしまたSIMの接触不良起こすようなら、アルコールで拭いて十分乾かしてから使用すると良いです。
  • 17