Q&A
解決済み

WiMAX2のSIMについて

キリック
レギュラー

WiMAX2のSIMのことで教えて下さい。
現在 W04端末をCPWiMAXで契約中です。
先日、カバンごと盗難にあってしまい すぐに休止にしてもらいました。
使用期間がまだ1年なので解約するなら、15120円かかります。
そこで考えたのがSIMだけ再発行して、白ロム端末を購入し運用する方法です。
と思っていたところに知り合いからBroad WiMAX W04の端末(UQ)を譲ってもらえることになりました。
CPWiMAXの端末はauのものでした。
再発行したCPWiMAXのSIMを(UQ)Broad WiMAXの端末で使用することは可能でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

大丈夫ですよ。

「WiMAX2+ UQ版, au版 と APNについてまとめ (7)」
https://plaza.rakuten.co.jp/yotsuba428/diary/201608070000/

「WiMAX2+の端末を中古で購入して SIMを入れ替えて利用するような場合、
  au版の端末から UQ版に SIMを差し替え
  → au版のSIMは、
    UQ版のデフォルトAPN: uwx2.au-net.ne.jp にも接続できるので問題ない」
と書いてあります。

さらに、
「上述 追記の通り、2016年8月現在は au版、 UQ版関係なく、
   基本的に SIMを差し替えれば 端末が利用できると考えます。」
とありますので、特に問題はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
キリック
キリックさん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん

ありがとうございます。
問題なく使えそうで安心しました。
  • 7
キリック
キリックさん・質問者
レギュラー

>>5 okitaomoteさん

ありがとうございます。
SSIDとパスワードですね。
パソコンもWiMAXで繋いでいたので、そちらも設定し直しですね。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

同じですよ
ただし通信設定が必要かも知れません。
  • 1
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

>>2 キリックさん
設定マニュアル!
https://mobareco.jp/a113458/
QRコードをスマホなどで表示してやった方が楽だと思います。
  • 3
キリック
キリックさん・質問者
レギュラー

>>3 きみったさん

ありがとうございます。
マニュアル見てみます。
  • 6