Q&A
解決済み

docomo版iPhone7への機種変更について。

docomo版iPhone7、SIMロック解除済み端末はau VoLTE対応SIMをさしてmineoで使えますか?
---
auからmineoに乗り換えてauのiPhone7を引き続き使っています。
Aプラン、au VoLTE対応SIMです。
今日、近所のお店で中古のdocomo版のiPhone7が売られていて、状態が良さそうなので買い替えようかと思いました。

店員さんにSIMロック解除されているか確認すると、されているとのこと。
なので「じゃあdocomoのでも使えるな」とひとり言を言ったところ、「SIMフリーではないのでdocomoのSIMカードじゃないと使えませんよ」と言われました。
「SIMフリーとSIMロック解除を勘違いしてますよ」と言われ、なんかよくわからなくなって帰ってきました。

SIMロック解除されてたらdocomoのiPhone7でもau VoLTE対応SIMで使えると思ってたんですが違うんでしょうか?
このiPhoneを買っても私は使えませんか?
よろしくお願いします。

mainichigenki
ルーキー

ユニ★スクさんのコメント

Reno7 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ひささん
docomoブランドのiPhone7はmineoの動作確認済み端末検索では
Aプラン(VoLTE,nano SIMロック解除:必要)とDプラン(SIMロック解除:不要)
となっておりますので、あくまでもSプランのSIMは利用者の自己責任となります。
従って、原則使えないと回答するのが打倒かと思います。
知識の深い方であれば様々な方法をご存知かと思いますが、mineo側で動作保証してもらえないので、安易にSプランが使えるとは言いがたいと思います。
  • 9