Q&A
いつでもOK

SIMカードの種類が同じかどうか

Erieri
Erieriさん
レギュラー

au回線のエクスペリアxz2を使用中です、iPhone8に機種変更したいのですがSIMカードは同じ種類ですか?違うならSIMカードも購入しないといけないので…
自分で調べたところ同じかと思うのですが、自信がなくて。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

6DD20A4C-35D7-44BE-95D6-B059F2C8CFAB.jpeg

動作確認済み端末の検索で結果が出るようになっていますよ。
調べてみたら同じでしたよ。
(iPhoneはSIMフリー又はauの端末である前提で)
  • 1
Erieri
Erieriさん・質問者
レギュラー

>>1 平成最後のMasa☆彡さん
やっぱりそうですよね?私もその動作確認端末で同じSIMカードと思ったのですけど、少し自信なくて…
ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 Erieriさん
AプランのnanoサイズのSIMは、通称『非VoLTE』と言われている「nano SIM」と、「VoLTE SIM」の2種類なのですが、
iPhoneは8以降はVoLTE専用でいいので、今お使いのSIMを差し替えるだけでいいという事になりますね。
余談ですが、もしmineoで端末購入なさる場合は、新端末に変える際に異なるSIMへの変更が必要な場合、新端末用の対応SIMが同梱されて送られてきます。
端末をご自身でご用意なさる場合は今回のようにご自身での確認が必要なので、確認したけどご不安という事であれば、今回のようにご質問なさるのが確かに不安が解消されていいですね(^^)
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

マイページで現在のSIMを確認するようにしましょう。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

VoLTE対応のnanoSIMサイズですので同じです。
  • 5