Q&A
解決済み

スピードワイファイホームのワイファイ設定方法教えてください

ワイファイホームをUQモバイルで運用したい。
1volteのシムを入れた時点では上4つのランプがつかない。抜き差し、位置など変える等実施してもかわらす。
2ワイファイホームの設定画面で入力したが接続にならない。ただ、パソコンで入力が主なやり方だが、うちのパソコンが古すぎて使えないので、携帯のアンドロイドスマホでpc画面で入力。四時間程度あがいたがかわらず。
どうすればよいのでしょうか。教えてください。

こローコスト
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>22 こローコストさん

無事に接続できたようですね。
ベストアンサーを頂きましたが、>>1 No.1 で ふみえもん さんが書かれている

SIMは活きてますか?

が正解だった気がしますが…。


> SIMカードを切り替えしてますか?と聞かれその処理をしていないことに気づきました。

回線切替が必要だったと言う事は SIM カードの再発行、または交換(変更)を行っていたという事ですよね?

再発行または交換を行っている事が先に出てきていればすぐに解決していた気がしますが、UQ mobile から交換後の新しいSIMカードと一緒に「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」という書面が同梱されていると思いますが、こちらには何かかかれていませんでしたか?

利用中のSIMカードを交換することはできますか?
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/221?site_domain=mobile

新しいSIMカードをお受け取り後、「my UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。
郵送時に同梱されている「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」にお手続き方法が掲載されておりますのでご確認ください。



昨年、同様のケースで回線切替を行っていなかったために数日間にわたり接続できなかったというものがありました。
質問内容や途中のやり取りでも SIM カードの再発行(mineo Aプランの非VoLTE → VoLTE に変更していた)については出てこなかったので解決まで時間を要した例です。

speed wifi home l01s
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/20468
  • 23