Q&A
解決済み

中古端末

D.S.
D.S.さん
ルーキー

現在、docomoからmineoに乗り換えて使用していたXperiaが故障してしまい、たまたま近所のGEOにSIMフリーの同端末が中古で売られていたので購入を検討しているのですが、

その際今使っている端末のSIMカード(あとSDカード)をそのままブッ刺すだけで良いんでしょうか?それとも今使っている端末で何かしらしないといけないのでしょうか?バックアップは既に済んでいます。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

Xperia Z5がSIMロック解除されたものでしたら、docomoのSO-01H以外は対応バンドが一部異なりますので、止めておいた方がいいです。
グローバル版のE6653なら問題ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
D.S.
D.S.さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
回答ありがとうございます。

他の方々からもあまり宜しくない意見が多く届いたので、mineoで端末を購入しようと思います。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

>>8 D.S.さん
ベストアンサー選定ありがとうございますm(__)m
別のQ&A拝見しました。HUAWEI P20を買われるんですね。とても良い選択だと思います。カメラはXperiaを上回ると思いますよ。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

APN設定が必要です。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

同じ機種なら、SIMカードを差し替えてからmineoドコモプランのAPN設定をすれば繋がります

SDカードも入れ替えで、別途バックアップを戻せば使えると思います
  • 2

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

SIMフリーとは、グローバル版のE6653でしょうか?
Dプランで使えないことはないですが、ドコモの800Mhz帯であるバンド19が使えないので、電波の届かない状況が多発することが考えられます。
対応バンドが1、3、8、28と、ソフトバンクなら何とか使えることは使えますが。
ドコモのままでいたいなら、ドコモ版のを買うのをおすすめします。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

d1cb6fa7-dc56-4b13-859c-3e8bb8174845.jpg

APN設定さえすれば、使えることは使えますね。

「Xperia Z5シリーズの海外版であるSIMフリーなグローバルモデルは買いか否か」
https://novlog.me/android/xperia-z5-e6653-e5823-e6853/

周波数対応は画像のとおりなので、今回買おうとされているのがどの機種なのか正確に確認されてみたらよいと思います。

大阪府にお住いなら、ドコモsimだとBand3に対応するし、最近はBand28の基地局もできてきているので、そこそこは使えると思います。場所によってはたまに圏外になる可能性は否定できませんが。
  • 6