Q&A
解決済み

iPhone8 SIMロック

C9BF9375-C21A-4524-89AF-FD926D6F064D.jpeg

初めまして。初心者の質問で申し訳ありません。

ゲオモバイルでau iPhone8を中古で購入しました。Aプラン契約中のSIMカードを挿入したのですが、写真のような画面になり使用できません。解決策はありますか?

勉強不足で申し訳ありません。助けて欲しいです。

しゅあらくらーむ
ルーキー

そらむさんのコメント

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 現在契約中のsimを確認して下さい。

 mineoマイページの契約内容照会で、auVolteシムでしたらiphone8でも使えますが、nanoシムの場合は、iphone8では使えません。
 これは、auの電話の方式が異なるためで、iphoneですと7までは従来(3G通話)用のシムで使えるのですが、8以降はVoLTEシムのみが対応となりました。
 変更の場合は、マイページにあるsimカード変更・再発行に進み、手続きをします(要手数料)。シムが到着後に回線切り替え手続きも必要です。
  • 3