Q&A
解決済み

iPhonexsに機種変更

iPhonexsに機種変更しようと、SIMカードを変更して、手順を踏んだのですが、電話は繋がるのですが、ネットが繋がりません。4Gの表示とauの表示はでます。
どうすれば繋がりますか?アドバイス下さい!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

回線切り替え済みでしょうか?

プロファイルはインストール済みですか?
まだであればこちらから
* auプラン(Aプラン)
Safariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ほっしーほし
ほっしーほしさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

ありがとうございました!繋がりました!
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 ほっしーほしさん

繋がって良かったですね\(^o^)/

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

APN設定は正しくされましたか?
1,設定を開いて、「一般」をタップします。
2,その中に「プロファイル」と云うのがありますから、そこに「mineo auプラン」と言うのがありますか?
3,プロファイルの右側に矢印がありますのでそこをタップして、プロファイル情報を開きます。
4、そこの構成プロファイルで「mineo auプラン」株式会社ケイ・オプティコムと言うのがありますか?

以上が正しく表示されていれば、設定に戻って、「モバイルデータ通信」に戻って下さい。
「モバイルデータ通信」をタップして、モバイルデータ通信の設定が正しくされているか確認をします。
「モバイルデータ通信」が緑の開くに設定されていますか?
「ネットワーク選択」にKDDIが表示されていますか?
「ネットワーク選択」をタップして、「自動」がON(緑)になていますか?
取り敢えず、プロファイルが正しくインストールされたかについて確認をしてみて下さい。
  • 4