Q&A
いつでもOK

iPhone5c で セルスタンバイ問題は起こりますか?

K_K
レギュラー

iPhone 5c docomo。
いまデュアルSIMを使っていますが、電話は使わないのでシングルSIMに変更しようかと考えてます。
サポートにきくと、シングルSIMでも使えるそうです。

セルスタ問題を考えて、SMSオプションは必要でしょうか?
念のため付けておいた方が「ベター」というのは、はなはだ承知なのですが。

AndroidでもSMS無でセルスタ問題起こらない機種も多いですが、iPhoneはどうなのでしょう。
よろしくお願いいたします。


1 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

セルスタンバイ問題はiPhoneでは起きませんが、SMS無しSIMだとアンテナピクトが表示さ
れなくなる問題がある為、SMSは付けておく事をオススメします。

IIJの方ではその事が注釈で書かれています。
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios
  • 1
あいだの3件を表示
K_K
K_Kさん・質問者
レギュラー

>>4 absenteさん
ありがとうございました。 m(__)m !(^^)!

試しにSIMを抜いてみても、フィールドテストに入れました。
SIM無でもいけそうですが、換装前にやっておきます。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 Kさん
SIMなしでもいけましたか
前にやってみて打めだったような気がしてました、思い込みだったのですね

ちなみに再度フィールドテストを実行するとピクト表記が元に戻ります
その際はまた同じ手順で固定することが必要になります
  • 6