Q&A
解決済み

simカードの切り換え

tn
tnさん
ルーキー

SIMカード再発行お申し込みでmicroSIMをnanoSIMに変更しようとしています。
回線切替中のため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。(GM235)
で手続きが「次へ」が押せず進めません。
どのようにしたら良いか、また申し込みが出来た際にメール、Web等で申し込みが受け付けられたことを確認出来るのでしょうか。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

質問文からすると他の手続きが継続中のような気がするのですが、何か他にされていないのですか?

確認ですが、microSIMをnanoSIMに変更する経緯は何ですかね?
もしかしてmineoの申込時にSIMサイズを間違えたから変えたいとかですか?
他社からMNPで移ってこられたとかでしたら、回線切替が完了するまでできないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
tn
tnさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん

自身で以前simカード変更の手続きをし、事情があってそのままになっていました。
慌てましたが、思い出して探したところ無事見つかり、切替が出来ました。
ありがとうございます。
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

プランはシングルですか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

・mineoマイページ>ご利用状況の確認>お申し込み履歴 から処理状況を確認
・手続きする回線の"@mineo.jp"アドレスに申し込み受付メールが届いていないか確認
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

書かれている情報が少なく状況が掴めないのと、この内容のご質問でしたら、mineoサポートの方が早く解決できるように思います。
9:00~21:00の間に、0120-977-384 へ電話して聞いてみてください。
  • 4