Q&A
解決済み

公式ストア購入simフリー版を修理する際に必要なことは

購入4ヶ月目にして、急にブラックアウトしてしまうようになりました。特に水濡れなどではありません。
Apple公式webから購入し、AppleCareにも入っています。

アップルに郵送修理を頼もうと思うのですが、そのままマイネオのsimを引き抜いて新しい機種に入れ直してもよてのでしょうか?

simロックがかかってしまう?という話もきいて不安になって来ました…

詳しい方に助けていただきたいです。

さちを666
レギュラー

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

画面がブラックアウトということですが、itunesで認識できますか?
yesであればバックアップを取ってからapple storeに修理に出しましょう。
noであれば、なにも出来ないのでそのまま修理へ。
抜いたSIMは別機種に適合すれば、そのまま使えます。
SIMロックうんぬんは修理から返ってきてから確認しましょう(必要ならば)。
  • 6