Q&A
なるべく早く

Thinkpad X1 CarbonでLTEを使っている人いますか?

Thinkpad X1 Carbon 2017でLTEを利用しようと思っているのですが、どうしてもSIMを認識してくれません。

SIMはmineoのDプラン(シングルタイプ)でMicro SIMです。

SIMの挿入方法は間違っていないと思います。トレイに載せて入れるので間違っていたら入らないと思いますし。

WWANモジュールはSierra Wireless EM7430です。

ドライバも最新のものだと思います。下のサイトを見てインストールしました。
https://mseeeen.msen.jp/5th-gen-thinkpad-x1-carbon-wireless-wan/

Micro SIMを使える機器を持っていないので、SIMに不具合があるかどうかはわかりません。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

starwars
starwarsさん
レギュラー

starwarsさんのコメント
starwars
starwarsさん・質問者
レギュラー

>>1 ばななめろんさん
おはようございます。早速の回答ありがとうございます。

1.デバイスマネージャーで見てもエラーはないと思うのですが。
https://drive.google.com/open?id=17Pv9IqMGyu03n2bfpkmWtA5xI3dhNQxp

2.ドライバは以下のURLからダウンロードしました。
https://support.lenovo.com/by/th/downloads/ds500384

3.SIMカードに不具合があるかどうかは本日、時間があったらマイネオのショップに行って確認してみたいと思います。

現在はSIMが認識されない状態ですので、APNの設定以前の問題ですよね。

もうちょっと試行錯誤してみます。ありがとうございました。
  • 3