Q&A
至急

auの6plusからiphoneXRへ

Rnnnn
Rnnnnさん
ルーキー

初めて質問させて頂きます。
現在auのiPhone 6plusを使っているのですが、この度SIMフリー版iphone XRに買い替えることにしました。そこで、simカードはそのまま使えるのでしょうか、、、?調べてもよくわからなかったのでどなたか教えて頂けないでしょうか?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20181027_202401.jpg

そのままでは使えないです。
aプランのままが良いのであれば、VOLTEに変更が必要です。SIMカード変更、再発行手続きが必要です。
この際にDプランに変えるという手もあります。
その場合はプラン変更を申し込んでください。
どちらともmineoマイページから申し込んでください。
  • 1
Rnnnn
Rnnnnさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

詳しい説明ありがとうございます!!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

無題.png

auのiPhone 6 Plusで今お使いのSIMはnanoです。
一方、SIMフリーのiPhone XRはAプランならVoLTE SIM、あるいはDプランかSプランで使うことになるので、SIM変更かプラン変更が必要です。
よって、今のSIMは残念ながら使えません。
SIM変更かプラン変更には2,500円くらいの費用が掛かります。
  • 2

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20181027-212523.png

今のSIMは使えませんので、3つの中からお好きなやつをどうぞ〜
  • 3

6sもXRもnano SIMカードなので、mineoのsimカードならそのままさせるはずです。
mineoでの動作確認が、スタッフブログなどを確認しましょう
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>5 tks13さん
AプランですからSIMサイズ以外に
音声通話条件も適合させる必要がありますよ。
  • 7

>>7 クリームメロンソーダさん

承知しました。
訂正ありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

auとの契約を継続したままSIMフリー版のiPhoneXRを使うのですか?
それでしたらauの公式ホームページこのように書かれています。↓
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

mineo SIM を使うのでしたらこちらかな↓
https://king.mineo.jp/magazines/special/941
  • 8