Q&A
解決済み

機種変更

現在、iPhone6のsプラン契約しています。
今後、機種変更を行いiPhoneの最新機種へ変更する際SIMはこのまま同じもので使えますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ききままさんさん、初めまして。

現在のiPhone6が SIMフリーで「nanoSIM」をお使いの場合は そのままで大丈夫ですが、ソフトバンク版のiPhone6で「iPhone7以前用
nanoSIM」をお使いの場合は「nanoSIM」への変更が必要となります。

https://mineo.jp/device/devicelist/softbank/

ご参考まで…<(_ _*)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ききままさん
ききままさんさん・質問者
レギュラー

>>3 みさきさん
こまかく回答頂きありがとうございます!!
参考にします!(*´˘`*)♡
  • 5

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

度々すみません。大切なことを忘れていました(>_<)

私の最初の回答は、mineoの公式情報に基づいた内容となっていますが、マイネ王内の情報では「iPhone7以前用nanoSIM」であっても そのままお使い頂くことができるのかも知れません。

●mineo SプランiPhone7以前用Nano SIMカードをテストする その1
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/39553

mineoの公式情報ではないので自己責任となりますが、ご参考まで…
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhone6でsプランということはソフトバンクで購入した機種ですね。
今現在のお使いのSIMはiphone7以前用nanoSIMですので、たとえばiPhoneXSに買い換える場合、SプランのnanoSIMが必要です。aプランの場合はVoLTEnanoSIMに変更が必要です。
  • 2
ききままさん
ききままさんさん・質問者
レギュラー

>>2 くわたろうさん
ありがとうございます!!
参考にします◡̈*
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

すでにベストアンサーがついていますが、間違っている情報と思われますので、コメントさせていただきます。

次に購入するiPhoneがSIMフリーのものであれば、今のSIMのままでそのまま使えます。
SIMフリーなので、どのSIMでも問題ありません。

テストされた方の投稿を紹介しておきます。
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/39553
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

無題3.png

>>7 ヨッシーセブンさん、おはようございます♪

回答 No.6 で追記させて頂いたのですが、この件について公式サポートに確認したことがあり…「ご利用いただけません」との事だったんです。

なので、公式情報で使えないと断言されたものを 私が勝手に「使えますよ~」と回答するのもどうかと思い、追記という形で okitaomoteさんの投稿を紹介させて頂きました。
私自身の経験では無いので あくまでも参考として…ですが(^^ゞ

今月発売される iPhoneXRを購入する予定なので、その際には自分自身でも確かめてみようと思っています。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>9 みさきさん

なるほどそうだったのですね。
それに追記されていることにも気が付かず大変失礼なコメントで申し訳ありませんでした。

とはいえ、サポートの無知さが示される一つの事例だと思います。
技術的に使えるか使えないかではなく、使えると書いていないから使えないと回答したと言うことなのではないかと思います。
  • 10