Q&A
自己解決済み

回答ッス

機種変更についてですが,ネットでできますよ。一般のキャリアと違い店舗に行かなくても,mineoの検索から入って最期(契約)まで行けます。不明点は,フリーダイアルでオペレーターに聞けますが,プラン設定が少し複雑なので,こちらの判断力が求められます。ただオペレーターが,勘違いして誤誘導してくることが有るので,自分の希望と端末のスペック(SIMのタイプ等も含む)を慎重に選ぶと良いですね。今よりお得なプランが有れば,そちらに乗り換えるのも手ですね。オペレーターは当たり外れが有るので,ご注意下さい。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

せっかく情報アップされるのでしたら、検索しやすいように題名にも工夫される方が良いと思いました。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

これは質問ではなくご案内ですよね…
優良な内容ですがタイトル変えましょう。

検索で来られた方の為に補足します。

mineoにするメリット
1、店舗に出向かず手続きが出来る。
(一部の直営店を除き、店舗では新規契約のみ対応)
2、他社と異なり年中無休で夜9時までコールセンターがある。
3、コールセンターは通話料無料のフリーコール。
4、但しコールセンターはマニュアル外の質問に弱く、誤案内も多い
5、コールセンターに相談する前にマイネ王を活用しましょう。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>2 クリームメロンソーダさん

掲示板と違ってQ&Aだと編集ができないですよね。
題名変更しようとすると、一旦削除、再投稿が必要になってしまいますね。
私のコメントは消えてしまってもなんの問題もありませんが、クリームメロンさんのコメントは、再投稿されるのだとしたら、参考にされて追記、補足されると良いですね
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>3 ヨッシーセブン様
編集不能ですからわかりやすい回答をつけときました。
  • 4