Q&A
解決済み

"SIMが無効です"となってしまいます

類似の質問もあるかもしれませんが、質問失礼します。

いままでキャリアsoftbankのiphone6sを使っていましたが、新たにiphone8を購入し、いままでのsoftbank回線は8へ移行し、マイネオsプラン回線を6sにと考え契約し、本日SIMが届いたのでアクティベートをと思ったのですが、
"SIMが無効です"と出てしまい、大変困っております。

6sについては、同じsoftbank回線ということでSIMロック解除はしていません。

再起動や差し直しも試しましたがダメでした。

同一回線であってもSIMロック解除は必要なんでしょうか…?
考えられる原因がなく、困り果てております。
回答、よろしくお願いします。

Shiranui
Shiranuiさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

SIMの種類間違いですね

解決法はもう出ておりますが、SoftBankプランはSIMの種類が多いのでauプラン以上に厄介です

お使いの機種やSIMロック解除の有無なんかを入力すると、自動的に適したSIMを選択出来るような仕組みがあると良いのですが…
  • 4