マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
"SIMが無効です"となってしまいます
- SIMカード/eSIM
- iPhone 6s SoftBank
- mineo(softbank)
類似の質問もあるかもしれませんが、質問失礼します。
いままでキャリアsoftbankのiphone6sを使っていましたが、新たにiphone8を購入し、いままでのsoftbank回線は8へ移行し、マイネオsプラン回線を6sにと考え契約し、本日SIMが届いたのでアクティベートをと思ったのですが、
"SIMが無効です"と出てしまい、大変困っております。
6sについては、同じsoftbank回線ということでSIMロック解除はしていません。
再起動や差し直しも試しましたがダメでした。
同一回線であってもSIMロック解除は必要なんでしょうか…?
考えられる原因がなく、困り果てております。
回答、よろしくお願いします。
Shiranuiさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>8 Shiranuiさん
申しわけないですが、Sプランのsimの申し込みページの「端末タイプからSIMカードを選ぶ」で、「ソフバンク」→「iPhone」→「iPhone7以前 iPhone5~7、iPhoneSE」→「未解除/分からない」と選択していけば、ご利用になる端末に対応したSIMカードは「iPhone7以前用nanoSIM」ですと、きちんと表示されるようになっています。
あまりにもnano simだという思い入れが強過ぎてsimの選択を間違えられたのでしょうが、少なくともmineoが選択間違いがないよう何も対策を講じていないかというと、決してそうではなく、かなり考えて申し込みページをつくってありますよ。
申しわけないですが、Sプランのsimの申し込みページの「端末タイプからSIMカードを選ぶ」で、「ソフバンク」→「iPhone」→「iPhone7以前 iPhone5~7、iPhoneSE」→「未解除/分からない」と選択していけば、ご利用になる端末に対応したSIMカードは「iPhone7以前用nanoSIM」ですと、きちんと表示されるようになっています。
あまりにもnano simだという思い入れが強過ぎてsimの選択を間違えられたのでしょうが、少なくともmineoが選択間違いがないよう何も対策を講じていないかというと、決してそうではなく、かなり考えて申し込みページをつくってありますよ。
- 11