Q&A
解決済み

"SIMが無効です"となってしまいます

類似の質問もあるかもしれませんが、質問失礼します。

いままでキャリアsoftbankのiphone6sを使っていましたが、新たにiphone8を購入し、いままでのsoftbank回線は8へ移行し、マイネオsプラン回線を6sにと考え契約し、本日SIMが届いたのでアクティベートをと思ったのですが、
"SIMが無効です"と出てしまい、大変困っております。

6sについては、同じsoftbank回線ということでSIMロック解除はしていません。

再起動や差し直しも試しましたがダメでした。

同一回線であってもSIMロック解除は必要なんでしょうか…?
考えられる原因がなく、困り果てております。
回答、よろしくお願いします。

Shiranui
Shiranuiさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

1-5.jpg

>>8 Shiranuiさん

申しわけないですが、Sプランのsimの申し込みページの「端末タイプからSIMカードを選ぶ」で、「ソフバンク」→「iPhone」→「iPhone7以前 iPhone5~7、iPhoneSE」→「未解除/分からない」と選択していけば、ご利用になる端末に対応したSIMカードは「iPhone7以前用nanoSIM」ですと、きちんと表示されるようになっています。

あまりにもnano simだという思い入れが強過ぎてsimの選択を間違えられたのでしょうが、少なくともmineoが選択間違いがないよう何も対策を講じていないかというと、決してそうではなく、かなり考えて申し込みページをつくってありますよ。
  • 11