Q&A
解決済み

"SIMが無効です"となってしまいます

類似の質問もあるかもしれませんが、質問失礼します。

いままでキャリアsoftbankのiphone6sを使っていましたが、新たにiphone8を購入し、いままでのsoftbank回線は8へ移行し、マイネオsプラン回線を6sにと考え契約し、本日SIMが届いたのでアクティベートをと思ったのですが、
"SIMが無効です"と出てしまい、大変困っております。

6sについては、同じsoftbank回線ということでSIMロック解除はしていません。

再起動や差し直しも試しましたがダメでした。

同一回線であってもSIMロック解除は必要なんでしょうか…?
考えられる原因がなく、困り果てております。
回答、よろしくお願いします。

Shiranui
Shiranuiさん
ルーキー

Shiranuiさんのコメント
Shiranui
Shiranuiさん・質問者
ルーキー

>>6 ふみえもんさん

SIMロック解除手数料が3000円を超えると思っていたんですが、指摘いただいて調べたところ、My softbank経由での解除は手数料無料とのことなので、6sの SIMロック解除を試してみます。

ありがとうございました!
  • 10