Q&A
解決済み

ZenFone 4 Max(ZC520KL)をサブ機として使う場合

初めまして。

Wi-Fi専用のタブレットとモバイルルータを持っており、docomoのガラケー(P-01F)と2台持ちするためにmineoのAプラン(シングル)を契約したのですが、ほどなくガラケーが壊れてしまったため、mineoで富士通のM03を購入し2回線目のDプラン(デュアル)を契約しました(MNP転入)。

近日、代替機としてZenFone 4 Max(ZC520KL)を新たに購入し、現在M03に入っているDプランのSIMをこの端末に入れて最初の設定するつもりです。

しかし、重たいタブレットとルータの出番がほぼなくなったため、できればその後に現在ルータに入っているAプランのSIMを端末に入れてサブ機として使えたらいいなと思うのですが(SIMの形状が違うため変更が必要ですが)、そういったことは可能でしょうか?

いろいろ考えすぎて、自分でもどう活用したらいいのかわからなくなってきております…。
何か他に良い方法等があればご教示ください。

長文な上にややこしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

すばるん隊長
ベテラン

すばるん隊長さんのコメント
すばるん隊長
すばるん隊長さん・質問者
ベテラン

arrows M03(mineo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 すとらい~ぷさん

いえいえ、このようなよくわからない質問にご回答くださってありがとうございます(爆)。

ルータはWX02で、非VolteのmicroSIMです。なので、Zenfone に使うならVolte nano SIMに変更しなきゃいけないですよね。この際、VolteとかないDプランに変更した方がいいのかなと思ったんですが、M03を購入する時に333キャンペーンで契約したのでそういうわけにもいかず…。

Zenfone4はバッテリーのもち目当てで選んだんですが、メイン機としての使用やルータ使いは全く頭になかったです。そういう使い方もあるんですね!おかげで選択肢が増えましたので、もうちょっと悩んでみたいと思います(笑)。ありがとうございました!
  • 2