Q&A
至急

圏外が治りません

いきなり圏外になってしまいマイネオ王で調べて
電源のon/off
機内モードon/off
プロファイルの削除/再インストールしましたが治りません。
どうしたらいいでしょうか。

au回線nanosimです。

みえぴょん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の方も書かれていますが、Appleの修理対象の圏外病の可能性がありますね。

ここからは参考にならないとは思いますが、自分の経験談を。
以前に自分も同様の症状のiPhone7をジャンク品ということで、格安でゲットした経緯があります。

その時は、softbank iPhopne7だったのですが、softbank SIMを認識しない(圏外)というものでした。手元にあったdocomoやauのMVNOの生きてるSIMをランダムに抜き差ししていると突然ANTピクトがフルスケールで振れて、それ以降は正常に4Gを掴むようになりました。何故かは知る由もありません。

この段階でANTピクトは振れても実際に通信やら電話はできる筈もなく、唯一softbankの生きてるSIMがなかったので、暫くはSIM下駄でmineo D デュアルで運用後、ファクトリーアンロックでSIMフリー化して現在に至っています。
運よく、以降の再発はしておりません。

早急に問題解決出来ると良いですね。
  • 9