解決済み
対応UIMカードがロック中 USIM上のサービスを利用できません と出ています
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo
- mineo(au)
【現状】
Docomo版Galaxy S7 edge (SC-02H)に、MineoAプラン(VoLTE対応SIM)で契約しています。
添付画像は左から、画像1〜画像5として説明させてください。
画像が荒くなってすみません。読みづらいと思いますが、全て入力した文章のとおりです。
再起動するたびに通知欄に「タップ&ペイ ご確認ください(UIMカードのおサイフケータイ機能がロック中などのため、UIMカードの状態が取得できませんでした。タップ&ペイ(クレジットカード等)で有効設定されているサービスをご確認ください。)」と表示されます。※画像1
通知をタップしたところ、タップ&ペイの設定画面に移動し、GooglePayが選択された状態になりますが、特に設定変更できません。※画像2・3
おサイフケータの設定画面では、NFCロックなし、各種設定ONです。NFC自体もONです。※画像4
おサイフケータイ画面では「対応UIM/USIMカードが未挿入もしくはロック中などのため、UIMカード/USIMカード上のサービスを利用できません[0409]」と表示されます。※画像5
このエラーコードをネットで調べても対処法が出てきません。
なお、アプリはGooglePayをしようしており、クレジットカードからのチャージができることは確認しています。
【質問】
この状態でEdyやSuicaは使用できるのでしょうか?
また、この通知が表示されないようにする設定はありますか?(通知OFF以外で)
孝さんのコメント
AQUOS R7
ベストアンサー獲得数 119 件
追記です。
完全ではないですが通知のレベルを落とすことで目立たなくする事は可能です。
通知の「タップ&ペイ」のエラー表示を長押しすると「詳細設定」か「完了」をタップできるようになるので、「詳細設定」をタップします。
すると「通知」画面に移行しますので、「有効・無効設定エラー」→「重要度」→「低」の順にタップします。
これで通知上には残りますが、下の方になって目立たなくなります。
何らかのアプリをダウンロードすれば完全に消せるかもですが、これの為にアプリを入れるのも無駄なのでOSの機能で済ませています。
試してみて下さい。
完全ではないですが通知のレベルを落とすことで目立たなくする事は可能です。
通知の「タップ&ペイ」のエラー表示を長押しすると「詳細設定」か「完了」をタップできるようになるので、「詳細設定」をタップします。
すると「通知」画面に移行しますので、「有効・無効設定エラー」→「重要度」→「低」の順にタップします。
これで通知上には残りますが、下の方になって目立たなくなります。
何らかのアプリをダウンロードすれば完全に消せるかもですが、これの為にアプリを入れるのも無駄なのでOSの機能で済ませています。
試してみて下さい。
- 7
