Q&A
解決済み

nanoSIMとVoLTESIMについて


こんばんは。
現在auからマイネオに乗り換えを考えています。
今まで使っていた端末を壊してしまい、乗り換えを考えていた為Apple Storeで SIMフリーのiPhoneSEを購入しました。

携帯や機械に詳しくなく、SIMについては自分なりに理解している状態です(間違っているところもあるかもしれません)。

マイネオの端末チェッカーを行ったところ、iPhoneSEはnano SIMでもVoLTE SIMでも対応できるようなのですが、どちらを使うべきか悩んでいます。
それぞれのSIMのメリット・デメリットや、回答者様がお使いになっているSIM、どちらがおすすめかなど教えていただきたいです。

わたし自身通話はLINEで済ませることが多く、音質のこだわりは特にありません。
家ではWi-Fiを使っております。

拙い文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。



あんなんな
レギュラー

あんなんなさんのコメント
あんなんな
あんなんなさん・質問者
レギュラー

>>23 くわたろうさん

マイネオの速度で調べると必ず昼間は繋がらないと出てきますもんね。
やはり場所にもよるのですね!
わたしの家周りもなるべく低速にならないよう願います…。

皆様のご意見を参考にDプランにさせていただきました。
ご丁寧な回答をくださり非常に助かりました!
本当にありがとうございました!
  • 30