Q&A
解決済み

お盆中のとりあえずのSIM差し替え

2日前にiphone6plusが異常に熱くなり 昨日アップルマークの無限ループに入りました。自分のPC ituneは古く バージョンアップしようとしましたができませんでしたので息子のPCを借りて ituneをバージョンアップ後、携帯の復活を試みましたが 更新も復元もできず そのまま近くの修理屋さんへ。修理最低金額3000円でおおよそ6000円までの修理代と回答をいただきそのまま修理へ。今日お昼に回答をいただいたあと引き取りとなりますが。もしこのまま修理できずだと こんどは正規アップル修理受付に大阪中心部に出る予定です。修理代金37000円というのをネットで確認済みです。
そうすると今お盆手前ですので、お盆中に電話が使えず帰省するのと お盆なのでかなり修理に時間がかかるということですよね
家に息子のiphone5sが眠っています。simが同じ形でいけそうなのですが
とりあえずこの期間差し替えて使えますか?それと差し替えて iphone6pulusのデータ同期できますか? アプリは仕方ないとして、できるものでしょうか。また修理が終われば差し替えて使えるものですか?
37000円というお金を払うことを考えれば新しい機種とも思うのですが
データ容量126ギガという機種ですので 電話が使えなくとも外部記憶装置という面でまだまだ使いたいので修理かしらと思っています
ご意見お待ちしてます

三本松てんさん
ルーキー

三本松てんさんさんのコメント
三本松てんさん
三本松てんさんさん・質問者
ルーキー

>>1 BENPHONEさん
どちらもAU版です。断られるかもしれないのですね
交通費を出してそれはつらいですね
5Sの充電が終了し、あと修理がどうだったか そのあとで考えます。
同じ6plusの中古買う手もありますね
画面が大きいので老眼の私にはちょうどいい。
もしくは データだけならwifiのipadミニ購入にしてもいいかとも。
  • 2