Q&A
いつでもOK

future modelのnitchphone-Sについて

aikona
aikonaさん
ルーキー

フューチャーモデルのニッチフォンという電話のみの端末は、マイネオのSIMカードと対応しているのでしょうか?
マイネオのHPの動作確認端末には記載されていませんが、フューチャーモデルのHPにはDプランが対応していると記載してあります。
ただ購入してダメだと怖いので質問させていただきました。
現在使用している方などいらっしゃいますでしょうか?


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

mineo Dプランなら使えますが、そもそもこの端末はFOMAプラスエリアに未対応で、
通常のスマホや携帯に比べて使えるエリアが狭くなる為、あまりお薦めはできない
ですね。(^^;

特に郊外の方に住まわれている場合は、自宅で電波が入らないという事もありえます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

とてもユニークな端末で楽しそうですが、Amazonでも評判はいまいちです。
https://www.amazon.co.jp//dp/B0776S5SDZ
OS:Android 4.2と古く、RAM/ROM:512MB/256MBでは実用的とは言えないでしょう。
買わない方がいいと思いますよ。どうしても、というなら引き留めません(^^;
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

対応バンドが3G回線のBand 1のみの対応ですので、ドコモ系かソフトバンク系になります..,が、Kanon好き先輩ご指摘の通り、建物の奥まで電波が届かない可能性があります。

超コンパクト系で...ということになりますと、まだAtomのほうがマシだと思います。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

後継モデルが出ますよ!

それはLTEにも対応、プラチナバンドにも対応です

docomo系のMVNOで使う事が出来ます

そちらの方が良いと思います
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

BENPHONE様の補足です。

かねやん様が掲示板で紹介されていました。下記URLはその記事です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1807/05/news114.html
  • 5