Q&A
解決済み

機種変更

hawa
hawaさん
ルーキー

現在 iPhone5cで ausim 〔nanoサイズ。 カード形状はau nano iccard (LTE)通信方式はLTE4G〕を使っています。
5cは 画面も小さく使いづらいので 機種だけ変えて SIMカードはそのまま使いたいです。使える機種は何があるか知りたいのですが ヤフーで検索してもなかなかでてこないので、ご存知の方いれば、今使ってるSIMカードに対応できる機種を教えて欲しいです。検索の仕方 ここ見たら載ってるよっていう情報でもいいので よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
みつ
みつさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoで端末追加購入(機種変更)する場合は、auプランに対応した端末であればau VoLTE対応SIMが同梱されるとの事なので、

私はmineoで本日6/22に発売された、P20liteに機種変更しようかと思っております。

液晶画面も大きいですし、ダブルレンズ。
約3万なのでリーズナブルでコスパは良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>7 みつさん

回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
機種変更検討したいと思います(^^)
  • 8
みつ
みつさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 hawaさん
それは良かったです!
私は今からP20liteに機種変更の手続きをしににパソコンに向かいまーす!
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMフリーやau版のiPhone7までは黒いSIMカードで利用できます
Androidに関しては、3年以上前のモデルくらいしかなく、最近のものは全てVoLTE SIMのみの対応となっております
つまり、Androidに関してはほぼないです
Androidを長く使いたいのであればSIMカードの変更を強くオススメします
  • 1
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>1 hk2143さん

回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

au版iPhone 5cに対応したものは旧世代のSIMカードとなる為、SIMカードそのまま流用だと
機種選択の幅がかなり狭くなるためSIMカードの切り替えをされた方が良いですね。。

Android端末にされたい場合でしたら、mineoで販売されている端末なら対応のSIMカードも
一種に送られてくるのでオススメです。
  • 2
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>2 Kanon好きさん

回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 10

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

Screenshot-2018-6-22_auプラン(Aプラン)動作確認端末一覧_mineo(マイネオ).png

 mineoホームページ「動作確認端末一覧」Aプランにいき、simカード種別をnanoにして検索すれば、調べられます(上のスクリーンショットのように)。
 ただ、iphoneだと7まで対応ですが、普通のau端末だと2014年くらいまでに発売開始されたものになり、中古サイトで探すとして、いい状態のものを見つけ出す必要があります(状態が悪いものだと、simを変えて、いいものを探した方がかえって安上がりです。)。
  • 3
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>3 そらむさん
回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

iPhone7または7Plusまでの
ロック中au版、
ロック解除済みau版
SIMフリー版
が使えます。
  • 4
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

iPhoneであれば、みなさんの回答をご参考にしてください。

Android SIMフリー端末の場合は、VoLTE対応(有料のSIMカード変更など必要です)がほとんどです。

mineoで端末追加購入される場合は、Aプランに対応した端末であればau VoLTE対応SIMが同梱されます。
端末によって、ネットの相場より高い端末、同じか安い端末もあります。
iPhoneも販売していますが、ストレージが16GBと少ないのでオススメしません。
  • 5
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>5 619_ak@mnemoさん

回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 13
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

黒色のnanoSIMですと、既に多くの方が回答されていますが、iPhoneの場合はiPhone7/7 Plusを含み、それ以前に発売されたiPhoneが該当します。Androidはauの型番が◯◯Lxx(◯◯はメーカー、xxは数字)の端末です。

...と、ここまでは回答が同じです。

しかしながら、SIMロックフリー端末でも黒色nanoSIMを使える端末があります。それは、私が使っているZS570KL(ZenFone 3 Deluxe、2016年発売)です。
現在はSIM1に黒色マイクロSIMで運用していてSIM2にドコモのDプランで使っています。
数は少ないですが、中古で50,000円前後で売っています。
  • 6
hawa
hawaさん・質問者
ルーキー

>>6 wzjmさん
回答ありがとうございました!
機種変更検討したいと思います!
  • 14