Q&A
解決済み

機種変更時のSIMカードについて

以前はauで契約していて、auのi phone6からmineoに機種はそのままでSIMカードを新規契約して今現在使用しています。

機種が古くなってきて、もともとはdocomoキャリアのi phone6sをSIMフリー化になってる中古機種を譲り受け、これに変更したいのですが

SIMを差し替えて、新規契約時のような設定をすれば使えるのでしょうか?

それとも今のSIMカードは使えませんか?

せいちゃん5687
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>53 せいちゃん5687さん

>>なんだか、大変な事になってすみません。

こちらこそ長々となりまして、申し訳ありません。

・iPhone 6s(64GB ローズゴールド)はSIMロック解除済み
・mineoのSIMを入れると「SIMが無効です」と表示
・mineoのSIMをiPhone 6に入れると正常動作

ここから考えられるのは
①本体不良などによりSIMが認識できない
②SIMロック解除が何らかの理由でロック状態になった

もしdocomoのSIMがあれば、それで①か②かが判明します。

docomo SIMを入れて通信不可→①
docomo SIMを入れて通信可→②

せいちゃん5687 さんの基本手順に間違いはないと思います。
とはいえ、僕が何か基本的なことを見落としている場合もあるので、気がついたことがあったら、教えてください。

他の詳しい方が、もっと適切な回答を下さるかもしれません。
  • 56