Q&A
解決済み

VoLTESIMいつ届く?

既存質問見つけられず、
ここで相談させてください
m(_ _)m
iPhone6から、iPhone Xに
機種変更します。
SIMカードが同じものが使えないので、
本日、マイページから、VoLTE SIMに変更手続きをしました。

新しいVoLTE SIMは郵送されてくるのですよね?
何日で届きましたか??
知ってる方、経験者様おられましたら
教えてください
m(._.)m!!


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

今年の2/25(日)に「Aプランmicro SIM→Dプランnano SIM」に変更しました。
その時は申込みから4日後にSIMが到着しました。

私はAプラン→Dプランのシングルプランだったので少し状況が違いますが、概ね同じくらいじゃないかなぁ、と思います。
mineoの混雑具合にもよるので、ご参考程度にしてください。

ちなみに私の時の時系列はこんな感じです。

2/25(日)AM8:00頃
WEBで変更申込み
 ↓
5分後くらい
「プラン変更受付」Eメール受信
 ↓
同日12:30頃
「プラン変更手続き完了」Eメール受信
 ↓
2/28(水)
SIM発送
 ↓
3/1(木)
SIM到着
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みーさんooo
みーさんoooさん・質問者
ルーキー

>>1 うまちゃんさん
具体的な体験談教えて頂き大変参考になりました!!!
混雑状況によっても違いそうですね。
気長に待つことにします!!
ありがとうございました!!
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 進捗状況についてはこちらからご確認いただけると思います。

https://my.mineo.jp/info/GSC010101GSC010101_Init.action

 配送は私の場合ゆうパックでした。本日申込ということは、地震の影響がどれぐらいでるか全く判りませんので、1週間以上で考えておく必要があるかと思います。
  • 2
みーさんooo
みーさんoooさん・質問者
ルーキー

>>2 しん@山形さん
進捗状況URLと、
ゆうパックとの情報、
とても助かりました!!
地震による影響もありそうですね。ゆっくり待ってみます!
ありがとうございました!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

公式には1週間ですが、概ね3日で到着です。
なおシングルの場合普通郵便の為遅れる場合があります。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>6 みーさんooo様
地震の影響で高速道路が通行止めですから
運送会社事情により到着が遅れる可能性があります。
(大阪→広島なので大混乱にはならないでしょうが…)
  • 7
みーさんooo
みーさんoooさん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん
そうなのですね。
それは、いそがず待とうと思いました。
ご丁寧に、ありがとうございます!!
  • 8
みーさんooo
みーさんoooさん・質問者
ルーキー

皆さまありがとうございました!
本日マイネオから、
SIMカード発送完了メールが来まして、
明日には到着予定とのことでした。

わたしの場合は地震の影響も考えられたのに、翌々日に到着するという迅速な流れのパターンでしたが、

皆さまからの体験談や、
お話聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。
  • 9

お住まいの場所にもよりますが、デュアル契約なら、中1日から2日でゆうパック発送、シングル契約なら、郵便でそれなりだと思います。夜中に手続きしたら翌日から数えてね、発送完了したら、【mineo】出荷完了のお知らせ ってメールで送り状番号来ると思います。
  • 10